ソフトウォータークラブTOP > 軟水器あれこれ > 一戸建てなら、最高の軟水器はこれ!(三浦工業・軟太郎)

一戸建てなら、最高の軟水器はこれ!(三浦工業・軟太郎)

軟水ファンにとって、夢の全量軟水。(家中どの蛇口ひねっても軟水が出てくる)
それを実現できる条件は、今のところ唯一つ。


 『一戸建てに住み、水道の大元に軟水器をつける』


実際、かみせきの実家では、その夢が実現されています。
たまーに実家帰ると、超楽チン♪

軟水器は家の外なので、お風呂にも、台所にも、邪魔なものは一切無いし。
お洗濯も、風呂ポンプつかわなくて、蛇口から軟水が出るし。
おトイレだって、軟水で流せば汚れつきにくいし。
(ウォシュレットの水も、おしりに優しいし・・・)

なにより、水周りはどこもピカピカ!
給湯器や水道設備なんかの、見えない故障も減らせるし。

まさに、軟水天国です♪


その実家で使っている軟水器が・・・


  『三浦工業・軟太郎』


かなり厳しい水道局の許可を得た、認定の軟水器です。

(水道管の途中につける設備は、めちゃめちゃ審査厳しいのです。浄水器とか、お風呂用軟水器とか、蛇口の先につけるタイプは、そんなでもないんだけどね~)


●この商品の特徴は?

・一戸建て用、大容量の樹脂14リットル
 (かなり高硬度・大家族でも、ざぶざぶ使えます)

・大容量のわりには、スリム
 (幅が31.4センチしかない)

・電源を取って、全自動再生
 (メーカー特製の塩を、タンクに入れておくだけでOK)

・その塩は、毎月勝手に送られてくる
 (基本10kg分。キャンデー状だから溶け残りも無し)

・紫外線にも強く、壊れにくい
 (上蓋は車のバンパーと同じ素材。かなりの完成度でしょう)

・内部はかなり高性能、樹脂も高品質
 (メーカーの技術力はぴか一です)


ということで。

一戸建てに住んでいるなら、これほど便利な軟水器はありません。
やることと言ったら、4週間ごとに届いた特製塩を、蓋あけてざらっと入れるだけです。

すると、塩キャンデーが徐々にタンク内で解けて、飽和食塩水ができます。
その塩水が、数日に1回、設定した時間(真夜中とか)に、勝手に樹脂を洗浄して、すすぎまで完了しているのですよ。


  『めっちゃ便利~♪』


でも・・・便利なだけではないのが、また軟水器の辛いところ。(-_-;)


●この商品の弱点は?

・値段がそれなりにする
 (定価28万9千円+送料+工事費=約35万円くらいか?)

・さらに、毎月の特製塩代がかかる
 (月3000円。代わりに5年間は修理無料、5年目以降は部品代のみ有償。これは保険と一緒だから入っといたら安心です。水処理機器って、いずれ絶対壊れるからさ・・・)

・もしかしたら、設置できないかも?
 (家の外に置かなきゃいけないから、塀とのスペースがあるかとか。あと、下がコンクリートだと、水道管が見つからないってケースもあったな・・・)

・井戸水には、特別対応が必要
 (飲める水ならOK、菌が出るなら滅菌器もつけなきゃね。あとプレフィルターでごまかせる場合もある・・・)

・塩素は取れない
 (というか、取っちゃだめ。塩素は水道の蛇口から先でしか取れないのですよ。蛇口に浄水器をつければOK)


さらに、個人的な意見・・・

・水を使わなくても、勝手に再生されてしまう
 (塩がもったいないです。その反面、定期的に塩水洗浄されれば、内部が清潔に保てるってメリットも・・・う~ん)

・デザインがちょっと・・・
 (あくまでかみせきの美的基準ですが、ピンクってのはいかがなものか)

・ときどき、高性能な機能に不具合が・・・
 (特製塩配送とセットのメンテナンス契約で、5年までは無料修理、5年目以降は部品代のみ有償なので、とにかく加入しなきゃね。契約してないと○万円かかるらしいし、修理で呼ぶ可能性は・・・ありえます)


こんなところです。

とにかく一戸建てで、長く快適に使うには、これが最高の商品ですよ。
最初にケチって、お風呂だけでいいや~とかって、もったいないと思う!


●もっと詳しく知りたい方は・・・

気になる方は、メーカーに問い合わせしてみてください。
無料で1週間、モニター機を貸し出してくれます。
(ただし遠方の方は、別の形での体感になるかもしれません)

あ、押し売りは絶対無いですよ。
その後で、しつこくされることも一切ありません。

ただ・・・

取り付けてくれて、丁寧に説明してくれて、石鹸もくれて・・・
断るとき、ちょっと心苦しい気持ちになるかもしれません。(^_^;)

申し込み先は、コチラ。

お試し体感希望・メールフォーム

※お申し込みの際は「かみせきのホームページを見た」と言ってみてください。
何かよいことがあるかも?(ちょっぴり安くなるかも?)


●関連リンク:三浦工業・軟水器サイト

2006年11月02日 2006年11月02日 08:45

ページの上に戻る▲

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~ 軟水とは?軟水・石鹸スキンケア!軟水器あれこれ軟水・石鹸Q&A軟水・石鹸コラムリンクお問い合わせ