ソフトウォータークラブTOP > 軟水器あれこれ > マンションお風呂用で、最高の軟水器はこれ!(三浦工業・美肌っ子)

マンションお風呂用で、最高の軟水器はこれ!(三浦工業・美肌っ子)

現在、ワタシの家で使っている軟水器が・・・

  『三浦工業・美肌っ子』

です。

●この商品の特徴は?

・お風呂用にしては、大容量の樹脂7リットル
 (かなり高硬度・大家族でも、ざぶざぶ使えます)

・大容量のわりには、スリム
 (幅が16センチしかない)

・乾電池を入れて、全自動再生
 (メーカー特製の塩を、タンクに入れておくだけでOK)

・その塩は、勝手に送られてくる
 (6kg分。キャンデー状だから溶け残りも無し)

・ハンドルの切り替えで、硬水も軟水も使える
 (右にひねれば軟水、左なら硬水)

・活性炭カートリッジで、塩素も取れる
 (かなり高性能。毎月1本、600円と格安)

・内部はかなり高性能、樹脂も高品質
 (メーカーの技術力はぴか一です)


ということで。

忙しい方、めんどくさがりな方には、非常に便利な軟水器です。
やることと言ったら、4週間ごとに届いた特製塩を、蓋あけてざらっと入れるだけです。

すると、塩キャンデーが徐々にタンク内で解けて、飽和食塩水ができます。
その塩水が、数日に1回、設定した時間(真夜中とか)に、勝手に樹脂を洗浄して、すすぎまで完了しているのですよ。


  『めっちゃ便利~♪』


でも・・・便利なだけではないのが、また軟水器の辛いところ。(-_-;)


●この商品の弱点は?

・値段がそれなりにする
 (定価12万8千円+送料5000円+消費税=13万9650円)

・さらに、毎月の特製塩代がかかる
 (月2600円。活性炭付きで3200円。代わりに5年間は修理無料)

・取り付けと、セッティングがちとめんどう
 (メーカーに頼むと+1万500円)


ここまでを、全部メーカーに任せると、トータル15万くらいか・・・。
(販売店経由で購入すれば、多少のお値引きがあるかもしれません)

まだまだありますよ。


・薄いけど、けっこう場所を取る
 (前の部屋は、便器と浴槽がセットでした。でも、ギリギリ置けた)

・熱湯が出るタイプの蛇口にはつけられない
 (温調付蛇口か、温度がマイコン管理じゃないといけない。熱湯が危険だから)

・水圧が低いマンションは、ちょっとつらい
 (低水圧用のシャワーヘッドでなんとかなるかも)

・蛇口をひねっても、すぐお湯が出ない
 (タンクの水が出切るまで、ちょっと時間かかる)

・自動お湯はり機能がつかえない
 (硬水風呂になっちゃう。軟水風呂に入るなら、シャワーからくむしかない)


さらに、個人的な意見・・・

・お風呂に入らなくても、勝手に再生されてしまう
 (塩がもったいないです。その反面、定期的に塩水洗浄されれば、内部が清潔に保てるってメリットも・・・う~ん)

・飲めない
 (理由はタンクにたまった水が、数日動かないと塩素が抜けて腐るかもしれないから。
これって、他の浄水器でも同じではないかと思いますが、法律でそういうルールだからしょうがないそうです)

・デザインがちょっと・・・
 (あくまでかみせきの美的基準ですが、ピンクってのはいかがなものか)

・ときどき、高性能な機能に不具合が・・・
 (特製塩配送とセットのメンテナンス契約で、5年までは無料修理、5年目以降は部品代のみ有償なので、とにかく加入しなきゃね。契約してないと○万円かかるらしいし、修理で呼ぶ可能性は・・・ありえます)


こんなところです。

これだけ良し悪しありますが・・・
今のところ、マンション・アパートの浴室用軟水器では、これが一番高級品かなぁと思います。
たぶん、長く使う分には、悪くない商品なんじゃないかと。

特に、OL時代・・・

・一人暮らしで
・死ぬほど働いてて
・めんどくさがりな

ワタシにとっては、これくらいケアが行き届いた軟水器が必要だったので。

本当に、今でも愛用してます。(楽で長く使えるのが一番♪)


●もっと詳しく知りたい方は・・・

気になる方は、メーカーに問い合わせしてみてください。
無料で1週間、モニター機を貸し出してくれます。
(ただし遠方の方は、別の形での体感になるかもしれません)

あ、押し売りは絶対無いですよ。
その後で、しつこくされることも一切ありません。

ただ・・・

取り付けてくれて、丁寧に説明してくれて、石鹸もくれて・・・
断るとき、ちょっと心苦しい気持ちになるかもしれません。(^_^;)

まあ、美肌っ子モニターの体験談でも読んでみてください。(ちょい古めだけど)


申し込み先は、コチラ。

お試し体感希望・メールフォーム

※お申し込みの際は「かみせきのホームページを見た」と言ってみてください。
何かよいことがあるかも?(ちょっぴり安くなるかも?)


●関連リンク:三浦工業・軟水器サイト

2005年09月11日 2005年09月11日 17:28

ページの上に戻る▲

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~ 軟水とは?軟水・石鹸スキンケア!軟水器あれこれ軟水・石鹸Q&A軟水・石鹸コラムリンクお問い合わせ