ソフトウォータークラブTOP > お知らせ > ●11/25&12/2「肌にやさしい軟水スキンケア講座」@二子玉川を開催!(終了)

●11/25&12/2「肌にやさしい軟水スキンケア講座」@二子玉川を開催!(終了)

※来年度より、プログラムをリニューアルして開催予定です。


「肌にやさしい軟水スキンケア講座~軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に~」のご案内

何をつけても、肌が潤わない・・・と感じているあなたへ
今口コミで話題の「軟水」スキンケアを体験してみませんか?

-------------------

乾燥肌やニキビなど、肌トラブルにお悩みの方は少なくありません。
それらの問題は、きっとスキンケアで解決できるはず・・・
でも、なかなか肌に合う化粧品が見つからない・・・

そんな化粧品ジプシーをする方にとって、最大の盲点が「水道水」です。
もし、顔を洗ったりお風呂に入る(=水道水に触れる)だけで、肌がダメージを受けてしまうとしたら?
その後どんなに素晴らしい化粧品を使っても、100%満足するスキンケアは難しいでしょう。
肌にやさしい「水」と「洗浄剤」を正しく選ぶ・・・それがスキンケアの基本なのです。

-------------------

では、肌にやさしい水とは、いったいどんな水でしょうか?
それは、カルシウム(硬度)の少ない「軟水」です。

飲むときには「良いもの」と思われているカルシウムですが、お風呂で触れると肌にこびりつき、ダメージを与えるやっかいな存在・・・。
しかし、カルシウムを含まない「超軟水」を使えば、水道水で知らず知らずに受けていた肌ダメージを減らすことができます。

また、自然派の方に人気の高い「無添加石けん」も、軟水によって劇的にパワーアップ!
『無添加石けん+超軟水』の組み合わせなら、たった1度の洗顔で、衝撃のつるつるスベスベ肌が実感できます。

-------------------

●この講座で学べること

まずは、軟水を見て、触って、その効果を確かめていただきます。
そして、もっとも肌ダメージの少ない洗い方について、簡単なコツも伝授。
(教科書として「軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に」を1冊プレゼントします)

最後に、少人数制を活かして、参加者1人1人のケースに合わせて分析・アドバイスします。
ご希望の方には、自宅のお風呂を軟水にする「軟水器」についても、具体的なしくみや各社商品の選び方も伝授します。

※軟水器については、ご購入~取り扱いまでの細かいアドバイスをさせていただく予定です。
ただし、興味が無いという方や、ご自身でじっくり検討したいという方に対して、講座中に強引な購入や販売を勧めるようなことは一切ありませんので、どうぞご安心ください。

●こんな方にお勧め

・現在のスキンケアに満足していない方
・無添加石けんを愛用している方(または興味がある方)
・サロンや飲食店など、お店に「軟水」を取り入れたい方
・軟水器の購入を検討している方
・軟水器の取り扱いを検討している方(企業ご担当者さま)

※すでに軟水を取り入れている方・企業さまは、当講座の対象外です。

●講座の内容

<前半>
・軟水/硬水ってどんな水?
・自宅の水道水の硬度はどのくらい?
・軟水のメリット・デメリットは?
・軟水を実際に触ったらどうなるの?
・肌に合う洗浄剤の選び方は?

<後半>
・水道水を軟水に変える「軟水器」とは?
・軟水器のしくみとメンテナンス方法
・市販の軟水器、賢い選び方は?
・簡単な小型軟水器を作る(希望者のみ・材料費別途)

●参加者さまの特典

・「ソフトウォーターブック~軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に~」1冊(全員)
・お試し軟水10リットル無料宅配チケット(希望者のみ)
・各社軟水器ご購入割引チケット(希望者のみ)
・軟水スキンケア・軟水器に関する個別相談(希望者のみ・予約制)
・軟水サロン(三軒茶屋)にて軟水入浴体験チケット(希望者のみ・予約制)

●日程

11月25日(前半)・12月2日(後半)
火曜日19:00~21:00まで

(2009年以降も、毎月最低1回のペースで継続していきます。
日程・内容は随時変えていく予定です)

●定員・参加費

定員:6名(最低開講人数2名)
参加費:1万円(講座2日分・税込)

●会場・お申込み先

APRIL ACADEMY
〒158ー0094
東京都世田谷区玉川2ー24ー6 シルク玉川7F
TEL 03ー3707ー0461
FAX 03ー3707ー0452

e-mail: info@april-powers.コム(←アルファベットに直してください)
URL: http://www.berry-smile.com

「軟水セミナー参加希望」というタイトルで、以下の内容をお伝えください。
1.お名前
2.ご住所
3.お電話番号
4.日程
5.参加人数
6.どこでこの講座を知ったか
7.その他、講座でお聞きになりたいこと等

では、皆さまの素敵な軟水ライフデビューを願いつつ・・・。

2008年10月22日 2008年10月22日 02:41

ページの上に戻る▲

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~ 軟水とは?軟水・石鹸スキンケア!軟水器あれこれ軟水・石鹸Q&A軟水・石鹸コラムリンクお問い合わせ