ソフトウォータークラブTOP > お知らせ > 【マスコミ掲載】4/12(土)日経新聞「プラスワン」に、軟水スキンケアの記事が掲載!

【マスコミ掲載】4/12(土)日経新聞「プラスワン」に、軟水スキンケアの記事が掲載!

nikkeiplus1 001.jpg nikkeiplus1 002.jpg

日本経済新聞・土曜版についてくる、別冊お楽しみ生活情報紙が「NIKKEIプラスワン」です。
→ http://www.nikkei.co.jp/p1/

15面の『暮らしサプライズ』コーナーに、軟水スキンケアが大きく取り上げられました!
もちろん、ワタクシ・上関久美子の名前もバッチリ出ております。

記事のタイトルは”水と肌に微妙な「相性」”。

~「水の個性」に気付いていますか。同じ日本でも地域差が大きいのは、温泉やミネラル水だけでなく水道水も同じ。人の肌との相性も様々とか。~

という感じで記事がスタートし、最初から「引っ越したらお肌が荒れた!」という、リアルな体験談が2名分紹介されます。
ここで、グッと心を掴まれる方も多いのではないかと。
(同じ体験をした方・・・硬水の国に海外旅行した方なんかもね)

そして、軟水硬水の説明。(今回ライトに)
とにかくスゴイのが、前述のお二方が「軟水器を使い始めて症状が改善」したってこと!
軟水器のことにチラッと触れて、直後に大学の研究に触れてくるのが上手い流れです。
(軟水はあやしくないですよーと・・・)

そしてラストに『掃除楽な超軟水』という小見出しで、かみせき登場。
今回はスキンケアコンサルタント、という肩書きになりました。(毎回微妙に違う・・・)
軟水のつるつる(ぬるぬる)感について「どうしてそうなるの?」という点について、コメントをまとめていただきました。

あと、本のタイトルまでは出なかったけど、さりげなく「著書やホームページで超軟水の効能を説いている」と書いていただいたり。

※著書「ソフトウォーターブック~軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に~」アマゾン等で好評発売中☆
→http://tinyurl.com/h9ftg

そして、クリーニング業や、ゴージャスな軟水銭湯「豊島園・庭の湯」さんの「掃除が楽」コメント。
最後は簡易型軟水器が3~5万円前後。
しっかり情報収集して、アヤシイ商品を買わないように注意を促されています。(ここポイント!)


・・・という感じで、1ページみっちり、カラーページを使って掲載いただきました。

・硬水地域でお風呂に入ると肌がカサつく(もちろん人によるが、大学で研究中)
・硬水と軟水にはハッキリ違いがある(よくあるナントカ水とは違う)
・硬水を軟水にする「軟水器」という機械がある(アヤシイでも高額でもない)
・硬度ゼロの超軟水を使うと、肌がつるつるぬるぬるする(誰でも分かる差が出る)

これだけの内容がまとまって出るなんて、すごいことです。
軟水派の方にとっては、グッと追い風になる内容ではないでしょうか?

2008年04月12日 2008年04月12日 06:18

ページの上に戻る▲

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~ 軟水とは?軟水・石鹸スキンケア!軟水器あれこれ軟水・石鹸Q&A軟水・石鹸コラムリンクお問い合わせ