ソフトウォータークラブTOP > 軟水・石鹸コラム > なぜ軟水&スキンケアセミナーをやるのか?

なぜ軟水&スキンケアセミナーをやるのか?

かみせきは『軟水&スキンケアセミナー』を全国で行っていきたい・・・という夢があります。
その理由を、マジメに書いてみました。
(共感いただける方は、ぜひあなたの街へお呼びください♪)

--------------------------------------------
今、子どもたちの2人に1人がアトピー・アレルギー体質で生まれてくるといわれています。ところが皮膚科では、薬の使い方は指導しても、日常的なスキンケアについては指導してくれません。

お医者さんにかかる前の「スキンケア」について考えたとき、欠かせないアイテムが「水」「洗剤」「化粧品」です。
アトピーなどで悩む方以外でも、お子さんがいるお母さん、または一般の女性にとって、年齢に関わらず「キレイになりたい」という願望があります。
キレイな肌であるために「水」「洗剤」「スキンケア」に気を使うべきとは思っていても、何をどうやって選んだら良いのか分からない・・・それもごく自然なことです。

現在、健康に気を使う(または味が美味しくない)という理由から、水道水は飲まない方が増え、ミネラルウォーター市場が成長し、浄水器の普及率も50%を超えました。
そして、これからは「飲み水」ではなく「洗う水」にもこだわる時代がやってきます。
特に、スキンケアでは「肌を洗う」という作業は欠かせません。

私は自分がアトピーで悩んだ経験から、まだほとんどの方が知らない「洗い水」の特徴や効果、そして肌を洗った後のスキンケアについて、10年ほど勉強してきました。
その内容は皮膚科学という少し難しいお話になりますが、体験談や実験を盛り込みながら、一般の方にも分かりやすくお伝えすることができます。

少しでもアトピーや肌トラブルで悩む方の力になれるよう、これからも頑張っていきたいです!

2007年03月07日 2007年03月07日 18:46

ページの上に戻る▲

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~ 軟水とは?軟水・石鹸スキンケア!軟水器あれこれ軟水・石鹸Q&A軟水・石鹸コラムリンクお問い合わせ