ソフトウォータークラブTOP > 軟水・石鹸コラム > 軟水と硬水、肌に触ったとき違いは分かる?

軟水と硬水、肌に触ったとき違いは分かる?

日本の水道水の平均値は、約50。
「日本は軟水の国」と言われるゆえんでもあります。

でもね。
飲んだ時と、肌に触れたときでは、大違いなんです。(-_-;)

飲んだ時はね。
硬度300のエビアンと、硬度30の南アルプス天然水って、ほとんど違いがわからない人ばかりです。
よっぽど舌の繊細な人なら、ズバッと当てますけどね。

肌に触ったときなら・・・
これだけの、硬度の違いがあれば・・・

  『やっぱり、当たりません』

よっぽど、肌が繊細なひとは、違いが分かるみたい。

「あっ、軟水だ。これ肌あたりがやわらかいもん♪」

とか。

私の場合は・・・
お風呂に入ったときは分かるかな?
シャワー程度なら、分からないかも。


ていうか。

そもそもね。

硬度300の水を浴びた経験がありません。_(._.)_


日本の水道水では、硬度300なんて、ごく一部だもんね~。

海外なら、普通なんだけどね。
海外行って、シャワー浴びた人はわかるのかな?

あえて比較するなら、千葉(硬度80)と軟水(硬度ゼロ)。
※軟水(硬度ゼロ)=ソフトウォーターと定義します。

2005年08月31日 2005年08月31日 20:22

ページの上に戻る▲

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~ 軟水とは?軟水・石鹸スキンケア!軟水器あれこれ軟水・石鹸Q&A軟水・石鹸コラムリンクお問い合わせ