ソフトウォータークラブTOP > 軟水・石鹸コラム > 『軟水スキンケア』にハマる人の、典型的なリアクション

『軟水スキンケア』にハマる人の、典型的なリアクション

もし、初めて会う人に、


  『軟水ってなんですか?』


って聞かれたら・・・


  『すごい水』


と答えます。
実際、すごいしね。(そして、詳しく説明するのがメンドクサイので・・・)


  『どんな風にすごいんですか?』


と、食いついてきたら・・・


  『1回使ってみれば、わかります』


と答えます。(メンドクサイ時は)

もうちょっと、言葉で具体的に伝えるとしたら。

「化粧水のような」
「温泉水のような」
「肌あたりのやわらかい」
「石けんの泡立ちが良い」
「洗い上がりつっぱらない」
「肌がつるつるすべすべになる」
「洗ったあと乾燥しない」
「お風呂汚れが少ない」

・・・といった具合で。
いくら言葉で説明しようとしても、うまく伝わらない感じ。
(むしろ、どんどん嘘くさくなっていく感じ?)


そういう場合は、とにかく1回手を洗ってもらいます。
軟水2リットルもあれば、洗い→すすぎまで、充分足ります。

手を洗ってもらった時に、


  『初めての軟水、どんな感じ?』


って聞いてみると・・・


  『気持ち悪いくらい、つるつるする』


と、たいていの方は言います。

「気持ち悪い」のかわりに、

「ありえない!」
「なにこれ!」
「石けん落ちてるの?」

って言われる場合もあります。

でも、面白いのはその後。
手が乾いていくにつれて、だんだん手がシットリしてきます。

とても不思議な感覚です。


その感触が忘れられない人は、自宅に軟水を導入します。

家で毎日軟水風呂に入るようになると・・・


  『硬水(水道水)は、ギシギシして気持ち悪い』


といいます。

もうその時点で、軟水に夢中・・・というわけです。


美容に多少なりとも興味ある人は、軟水にハマる可能性、高いです。(*^^)v

2005年08月31日 2005年08月31日 20:13

ページの上に戻る▲

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~

ソフトウォータークラブ ~軟水で究極スキンケア ~ 軟水とは?軟水・石鹸スキンケア!軟水器あれこれ軟水・石鹸Q&A軟水・石鹸コラムリンクお問い合わせ